南阿蘇天然水の宅配はジェイウォーター。

九州・熊本 南阿蘇外輪山から生まれる天然水の宅配サービス

よくあるご質問

よくあるご質問


  1. 南ASOの天然水について
  2. ウォーターサーバについて
  3. お申し込み・ご契約について
  4. お届けについて
  5. 各種変更手続き(お届け内容、引越し、解約)
  6. ウォーターサーバのお手入れについて
  7. 故障かなと思ったら
  1. 南ASOの天然水について
  2. ウォーターサーバについて
  3. お申し込み・ご契約について
  4. お届けについて
  5. 各種変更手続き(お届け内容、引越し、解約)
  6. ウォーターサーバのお手入れについて
  7. 故障かなと思ったら

南ASOの天然水について


Q. 南ASOの天然水の賞味期限はありますか?
A. 賞味期限は、未開封の状態で製造日より6ヶ月です。保存料等を使用しない天然水ですので、開封後は賞味期限内であってもお早めにお飲みください。
Q. 一般的な家庭ではどのくらいの量を利用するものですか?
A. ご利用人数やご利用状況により異なりますが、飲み物だけでなく、お料理にもお使いいただくと4人家族で、1ヶ月に1~2箱ご利用いただいております。
Q. 南ASOの天然水はどのような容器ですか?
A. エコバッグという1袋6.2リットルのパッケージなっており、女性でも容易に持ち運びできます。
Q. エコバッグとはどのようなものですか?
A. エコバッグとは、南ASOの天然水をみなさまにお届けする容器(袋)です。ウォーターサーバーには、点滴と同じニードル方式が採用されており、エアレス真空状態のまま給水しますのでとても安全です。(国際特許申請中)
Q. 飲み終わったエコバッグはどうすれば良いですか?
A. 飲み終わったエコバッグはプラスチックごみとして各自治体が定める方法で捨ててください。
Q. エコバッグはどのように保管したら良いですか?
A. エコバッグは常温で保存できます。段ボールに入れてお届けしますので、ご使用になるまでその状態のままで保管下さい。
ページトップへ移動
ページトップへ移動

ウォーターサーバーについて


Q. ウォーターサーバーの大きさは?
A. ウォーターサーバーは、幅28.3cm 奥行38.4cm 高さ105.5cmの大きさです。
Q. ウォーターサーバーの設置は簡単ですか?
A. ウォーターサーバー本体の重量は16kgなので比較的簡単に移動、設置が可能です。
Q. ウォーターサーバーの設置に工事は必要ですか?
A. 設置は工事不要です。同梱されている設置方法に従って、利用しやすい場所に設置してください。
Q. ウォーターサーバーの設置に必要なものはありますか?
A. ウォーターサーバーの設置場所に近くに、コンセント(100V)が必要です。
Q. 冷水、温水ができるまでどのくらい時間がかかりますか?
A. 初めて設置してから40分ほどで冷水・温水ともに適温になります。
Q. ウォーターサーバーの電気代はどのくらいかかりますか?
A. 使用頻度・環境等により若干の変動はありますが、おおよそ1ヶ月当たり600円が目安です。
Q. 温水を使わない場合、温水スイッチを切っても大丈夫ですか?
A. ウォーターサーバーは衛生状態を保つために、温水を使わない場合でもスイッチを切らずにご使用いただくよう、お願いしております。それは、一定以下の低温にすることで菌の繁殖を抑え、また一定以上の高温にて殺菌することで、冷水と温水それぞれの衛生状態を保っているからです。また、冷水蛇口・温水蛇口から定期的に冷水・温水を出してください。それによってそれぞれのタンク内の水が循環します。タンク内の水の滞留は避けてください。ご協力をお願いいたします。
Q. 長期間家を空ける場合はのようにすればよいですか?
A. ウォーターサーバーの電源をお切りになり、念のため電源ケーブルをコンセントから抜いてください。
Q. 停電の際はどのようにしたら良いですか?
A. 停電してもご利用になれますが、冷水と温水は常温に戻ります。停電が直ったらまた冷却と加温が始まりますので、しばらくたってからご利用ください。
ページトップへ移動

お申し込み・ご契約について


Q. 申込みにあたって、入会金や初期費用など手数料はかかりますか?
A. いいえ。一切かかりません。
Q. どのように申し込めばいいですか?
A. ホームページ又はお電話にて申し込みを受け付けています。
Q. どのような支払い方法がありますか?
A. クレジットカードでお支払いください。
 
Q. 最低利用期間はありますか?
A. 1年間の継続利用が必要となります。1年未満で解約される場合は、規定の解約手数料が必要となります。
Q. ウォーターサーバーのレンタル料は必要ですか?
A. いいえ。南ASOの天然水を毎月1箱以上ご購入いただいているお客様は無料です。なお、南ASOの天然水を2ヶ月間連続でご購入頂かなかった場合に、毎月840円の休止手数料が発生します。
Q. 毎月の送料は必要ですか?
A. 送料は無料です。
Q. 南ASOの天然水の料金はいくらですか?
A. 1箱(6.2リットルバッグ×4袋)3,980円(送料込み)となります。
Q. 注文の単位は何リットルからですか?
A. ご注文は、1箱(24.8リットル)から承っております。
Q. 毎月購入する必要がありますか?
A. 基本プランは、月1箱(24.8リットル)とさせていただいておりますが、長期のご旅行などでご不在の場合は一時休止することができます。休止可能な期間は、最大3か月までとなります。また南ASOの天然水を2ヶ月間連続でご購入頂かなかった場合に、毎月840円の休止手数料が発生します。
ページトップへ移動

お届けについて


Q. 宅配エリアはどこですか?
A. 九州・沖縄から北海道まで全国にお届けします。(離島は除きます)
Q. 申し込んでからどのくらいで届きますか?
A. お申込み受付後、最短10営業日、宅配便でお届けいたします。
Q. 留守の時はどうなりますか?
A. 宅配便でお届けいたしますので、お留守の場合は宅配業者から、不在表をポスト等に置いてゆきます。
Q. お届け時間の指定はできますか?
A. 指定できます。午前中、12:00-14:00、14:00-18:00、18:00-20:00、20:00-21:00の時間帯からご指定下さい。
ページトップへ移動

各種変更手続き(お届け内容、引越し、解約)


Q. 南ASOの天然水サーバの利用を中止(解約)したいんですが
A. ご利用の継続期間が12ヶ月未満、またはご購入箱数が12箱未満のいずれかに該当する場合には、ウォーターサーバーの引き取り費用として、1台当たり10,500円頂戴致します。
Q. 引越しをする場合はどのようにすればよろしいですか?
A. マイページのお客様情報ページからお届け先情報を変更してください。次回の出荷分から変更後のお届け先へ出荷いたします。
既に出荷済みのお水は変更前のご住所へ届きますので、事前にお届けスケジュールをご確認の上、引越し前後のスケジュールを変更してください。
Q. 商品を返品できますか?
A. お水は、お客様より届出された配送基本ルールに従って定期的にお客に届けられますので、届いたお水は ご利用規約の第4条に記載されている条件に該当する場合を除き、ご返品は受け付けられません。
お水の消費期限は製造から6ヶ月となっていますので、お水のストックがまだあるのに次の商品が届いた場合でも期間内であれば安全にご利用できます。
お届けサイクルはマイページから変更できますので、ちょうどいいお届けサイクルと数量へ変更ください。
Q. 南ASOの天然水お届けサイクルの変更や追加注文はどうしたら良いですか?
A. お届けサイクルの変更や追加注文はマイページから承っています。
ページトップへ移動

ウォーターサーバーのお手入れについて


Q. 日常的にお手入れは必要ですか?
A.メンテナンスフリーのウォーターサーバーですので基本的にはお手入れ不要ですが、ご利用中に汚れてしまった場合は水拭きしてください。
Q. 定期的なメンテナンス費用は必要ですか?
A. いいえ。メンテナンスフリーのウォーターサーバーですので無料です。
ページトップへ移動

故障かなと思ったら


Q. お水が、冷水にも温水にもなりません
A. 正面の冷水ランプと温水ランプをご確認いただき、点灯していない場合は背面の電源スイッチをご確認ください。また、コンセントが抜けていないかご確認ください。
Q. お水がでなくなりました
A. エコバッグとウォーターサーバーは真空状態で接続されていますので、エコバッグにお水が若干残っていても交換が必要です。
Q. ウォーターサーバーから水漏れしてしまいます
A. 予備タンクがいっぱいになっている可能性がございます。
お水を交換する際にホルダー内にこぼれた水は予備タンクへ貯まりますが、このタンクがいっぱいになってしまいますと水受けトレイから水漏れする場合がございます。定期的に予備タンクをご確認いただき、ある程度貯まっている場合は中の水を捨ててください。
Q. 電源が入らなくなりました
A. まず、背面の電源スイッチが入っているかご確認ください。また、コンセントが抜けていないかご確認ください。
正常な場合は、ご利用しているコンセントのブレーカーが落ちていないかご確認ください。
Q. ホームページの内容を試しましたが、直りません
A. 機器の故障かと思われますので、ご購入された代理店の窓口、または南ASOの天然水お客様センターへお電話ください。
Q. 故障した場合はどうしたら良いですか?
A. ご購入された代理店の窓口、または南ASOの天然水お客様センターへお電話ください。
ページトップへ移動
お申込みはこちら
お申込みはこちら

Interview

大阪市にお住いの杉本さんにお話をお聞きしました。


大阪市 在住: 杉本 直子さん
天然水ということで嬉しい。まろやかで美味しい。子供もお水を沢山飲むようになった。他社の作ったお水はのどを通る際に硬さがあるが、この天然水はスッと入っていく。サーバーは他社とは違いレバーを押さずに出るので楽。水が入っているのが袋なので扱いやすいし見た目もスッキリで良い。スリムなので場所も選ばず置ける。エコバッグの交換も軽いのでサッと持って簡単にできる。
ページトップへ移動
よくある質問
ウォーターサーバーの取扱方法
ミネラル成分表
南ASOの天然水工場
南阿蘇村のご紹介
長野良市写真集
facebookもチェック